本日 196 人 - 昨日 246 人 - 累計 815004 人

☆ お友達 ☆

2016年09月11日
日中はまだまだ暑いですが
朝夕はほんの少~し涼しくなってきましたね。
それでも熱中症はまだ起こりますのでお気をつけ下さいね。

以前、当工房で車椅子を作らせて頂いたワンちゃんで
パニムちゃんという女のコがいます。
その方にご紹介頂いてレオくんという男のコの車椅子も
作らせて頂きました。
先日パニムちゃんのお母さんから
お散歩中にレオくんに会ったよ~!と
お電話を頂きお写真を頂戴しました。
とても元気に遊んで下さっている様子もお聞きし
嬉しくなりました。
犬用車椅子 工房スイーピー
カワイイでしょ~!
いつまでも元気でたくさん運動して長生きしてほしいです。
いつかスイーピーとも遊んでねっ!

昨日、紀州ミックスのタラちゃんが
採寸に来て下さいました。
まだ1歳の元気盛りです。
試乗車に乗ってもらって採寸をしようとしたら・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
スイーピーのベッドでくつろぎ始めました。
その姿があまりに可愛くて思わずシャッターをきりました。
するとそのうちウトウトしだして・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
これでは採寸できないので無理やりですが
起しちゃいました。
とってもおちゃめなタラちゃんのお話でした。

タラちゃん!完成までちょっと待っていて下さいね!

アルタくんの車椅子が完成しました。
この日もとてもおとなしくてお利口でした。
先日、試乗車に乗って頂いた時は
少しサイズが合っていなかったのでぎこちない感じでしたが
完成品はアルタくんにピッタリなので軽快に歩いてくれました。
今回は工房の近くの公園に行きました。
とてもパワフルに歩くアルタ君の雄姿を
皆さんにも見て頂きたいと思います。
動画の最後にはアルタくんのカワイイ声が聞けますよ!




今日とっても嬉しい事がありました。

1ヶ月ほど前に車椅子を作らせて頂いたケンくんと
ご家族様が遊びに来て下さり
毎日の車椅子でのリハビリで何と!
自力で立って歩けるようになったと
その勇姿を見せに来て下さいました。

以前は立つ事も歩く事も全くできずに
後ろ足を引きずっていたのですが
今日は見事に走ってもくれました。

ご家族も大変喜んで下さり
私達も全員大喜びをしました。

こうして1匹でも多くのワンちゃんが
再び自力での歩行ができるようになってくれたら
本当に嬉しいですね!

ケンくん!どんどん歩いていつまでも元気に
お散歩を楽しんで下さいね!
また会おうね~!

北海道にお住まいのマメちゃんの動画をいただきました。
マメちゃんはとにかく元気なんです。
深い雪もヘッチャラです。
スイーピーは完全に負けてます~!!
とても優しいご家族と大自然の中でのびのびと育っている
カワイイ女のコです。
いつか一緒に遊びたいね!


今日は車椅子のお引き取りに
ポメラニアンのランジュちゃんが来てくれました。
何と!17歳なんです。
彼女は工房初の3輪ドライバーです。
初めは戸惑いながらも上手に動いてくれました。
お顔がとってもキュートなんですよ!
ランジュちゃんはどうしても右に回りたいんです。
なので右に回りやすいように少し工夫をしてみました。
飼い主様もとても喜んで下さって
私もスーパパも自分の事のように嬉しくなりました。
これからも元気でいて下さいね!