本日 123 人 - 昨日 272 人 - 累計 817204 人

☆ ジロ日記 ☆

大阪は今日もどんより曇り空です。
細かい雨も降って来ました。

さて今日はジロの持病のお話です。
●心臓病●
2年半前に心不全を起こしました。
オシッコが完全に止まり短時間のうちに
みるみる体が浮腫んできました。
呼吸も乱れそれは辛そうでしたが
獣医さんの迅速な処置により見事に回復しました。
でもその日以来たくさんのお薬が必要になり
今も朝夕に必死のパッチで飲ませています。
犬用車椅子 工房スイーピー
お薬だけだとなかなか飲んでくれないので
クラッシュして缶詰のエサに混ぜたり
パンに挟んだりジャーキーに忍ばせたり
いろいろ工夫をしています。
でも時には何をしても飲んでくれない事も・・・
何かいい知恵がありましたら教えて下さい~!

動物も高齢になると内臓に負担がかかる事が
多く出てきます。
お薬はその子にとって大切なものですので
皆さんもしっかり飲ませてあげて下さいね。

実はジロ・・・
初めて心不全の発作が出た時に
「もうあまり長くないかも・・・」と言われてましたが
何と!あれから2年半が経過しています。
まだまだ頑張ってくれそう・・・

今日のジロ
犬用車椅子 工房スイーピー

関連記事

コメント
[2] 籠田様 工房スイーピーです。 | 2016/07/04 23:21
こちらこそその節はお越し頂き誠にありがとうございました。
この度はお役に立てず申し訳ありませんでした。
でもクックくんは優しいご家族に囲まれて幸せだと思います。
これからも何かお困り事がありましたら
いつでもご連絡下さい。
これからの季節、暑さにはくれぐれもご注意下さいませ。
またお近くにお越しの際はいつでもお立ち寄り下さいね。
[1] かごた | 2016/07/02 12:49
先日お伺いさせていただきました、籠田と申します。お時間いただきありがとうございました。

車椅子に乗って自由に爆走するクックの姿の想像ばかりしていて、無理だとわかった時、思わず涙が出てしまい申し訳ありません。年齢による涙腺が弱くなったのもありますが、ご主人様や奥様にも嫌な思いをさせてしまったのではないかと反省しています。
それでも親身になって相談に乗っていただき、本当に気持ちが晴れました。どうする事がクックにとって良いことなのか考える良いきっかけになりました。
自分で用も足せるし、お母さんにダッコしてもらって甘えれるし、ご飯もおいしく食べれるし、カートに乗せてもらってラクラクお散歩(笑)も連れてってもらえるし結構楽しんでますよね。
それに私はこの子達からおもいっきり癒やしをもらってますし…

その後主治医の先生にもその話をすると、変に前足に負担をかける事になるかもしれないから、今は前足に怪我だけさせないように…って言われました。

この先本当に車椅子も必要になるかわかりませんが、その時期がきたらまた相談にのってください。

この度は本当にお世話になりありがとうございました。
追伸…ジロ君も頑張ってますね。家族みんなに見守ってもらって、まだまだ長生きしてくれますね。こちらまで元気をもらえます。ありがとうございました。



name.. :記憶
e-mail..
url..