本日 40 人 - 昨日 274 人 - 累計 820940 人

車椅子までの軌跡 11月12日の事

今日は消毒もなく一日中家にいたので
スーもゆっくりできただろう。

でも・・何となくしんどそうな気がする。
以前からこんなにも寝ていたかな?
まだ本調子でないのは当たり前だが・・・

私が早々に色んな事を期待し過ぎているのかも知れない。
私も気持ちを入れ替えてゆっくり回復を待とう。

スーを抱っこする時お尻のあたりがガリガリで
骨が直接手に当たるのが可哀想に思えて仕方ない。
今回の事でずい分と痩せてしまい
5.4キロから4.7キロまでに体重が減った。
人間に換算すると激ヤセに値する。

もちろん今は下半身の筋肉が全く使われていないので
衰退していくばかりだが少しでも動くようになれば
またシッカリしてくるのかな・・・

スーはハウスに入るとおとなしく寝てくれる。
おかげで私も睡眠は十分に取れているが
中腰や膝まずく事が多いせいかここ数日足と背中が痛い。
でもスーの痛みに比べたらこんな事くらい辛くも何ともない。

今日もウンコの時シートに血が付いていた。
よく見ると肛門が切れている。
これが痛くて排便をガマンするようになれば
また厄介な事になる。
次の診察で相談してみよう。

今日出かけようとスーをケージに入れたら大絶叫された。
スーが落ち着くように工夫し直したらその中でウンコされた。
そして更に大大絶叫・・・

長い間閉じ込められていた入院生活を思い出すのかな?
また寂しい思いをする・・・と思うのかな?

スー!大丈夫やで!ずっとお母さんのとこにおれるよ!
もうどこへもやれへんよ!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..