本日 69 人 - 昨日 90 人 - 累計 818388 人
秋ですね~!
と、いうより朝晩は寒いくらいになりましたね。
でもあの暑かった日々を思うと少し体もラクになりました。
真夏にはお散歩もイヤイヤ行っていたスイーピーも
最近はスタスタ歩きます。
落ち葉の中を楽しそうに遊んでいましたよ!
犬用車椅子 工房スイーピー
今日は久しぶりにパパと2ショットです。
近所で有名な「チョイ悪コンビ」です。
犬用車椅子 工房スイーピー

これからは朝晩の寒暖の差が激しくなります。
皆さん体調管理には十分お気をつけ下さいね!

☆ コロンち ☆

2015年10月27日
今日はスイーピーの古~いお友達
柴犬のコロンに会いに行きました。
犬用車椅子 工房スイーピー
コロンは今14歳ですが生後30数日の頃から知っています。
赤ちゃんの時はホントに可愛かった~!
あっ!今も(笑)

スイーピーとコロンが会うのは実に10年以上ぶりです。
超ビビリのスイーピーはテーブルの下で
ず~っと↓こんな感じ・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
ダメダメ犬です。

コロンにはいつまでも元気で長生きして欲しいです。
でもコロン・・・
ちょっと痩せや~!
犬用車椅子 工房スイーピー

☆ 本日の謎 ☆

2015年10月26日
謎の行動が多いジロですが
本日はこの寝かた・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
ジロ!変やで!

いい季節になりましたね。
ちょっと暑い日もありますが
それでもずい分と過ごし易くなりました。
お散歩も快適に行けます。
スーママの大好きな季節です。

でも寒暖の差の激しい時でもありますので
どうぞ皆さんも体調管理をしっかりして下さいね!

さてさて今日は我が家のジロのお話です。
心臓に大きな不安を抱えているジロですが
何とか毎日元気に過ごしています。
ただ年齢のせいもあり前足にも問題が出てきました。

食事の時に踏ん張れず前足がどんどん左右に広がっていき
しまいには顔がエサ皿に沈んで行きます。

しかしゴハンに異常なまでの執着があるジロは
決して顔を上げません。

そこで皆さんにもお勧めしている車椅子に乗っての給餌ですが
何とジロはちょっとドジでうまく食べる事ができません。

見兼ねたスーパパが即席でゴハンの時用の起立器を作りました。

犬用車椅子 工房スイーピー

すると体が安定して最後まで落ち着いて食べれるように
なりました。

少々・・不格好ですが顔がゴハンでベチャベチャになるよりは
マシかな?と思いまして・・・(笑)

今日、9月29日はスイーピーの誕生日です。
車椅子生活になって以来たくさんの方に応援を頂き
元気に12歳を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
犬用車椅子 工房スイーピー
犬用車椅子 工房スイーピー
皆さんも時々はスイーピーに会いに来てやって下さいね!
お待ちしていますよ~!
犬用車椅子 工房スイーピー

連日うだるような日々が続いておりましたが
暑さも少々落ち着いてきましたね。
最近はスイーピーも足どり軽く楽しそうにお散歩しています。

さてさて・・・
先日「スイーピーがおとなしいなぁ~」と思い
ふとハウスのほうを見ると・・・

犬用車椅子 工房スイーピー

出るに出れないかわいそうなスイーピーがおりました(笑)

さすがに・・・コレは迷惑ですよねぇ~!

暑い日が続いていますが
皆様お変わりはございませんか?

今日はアルタくんという男のコが採寸に来て下さいました。
とってもイケメンなんです。
一瞬でメロメロになりました。
スーパパよりもスタイルが良くてう~んと男前です。
ではご紹介します!

アルタくんです!
犬用車椅子 工房スイーピー
立派な角がとてもカッコいいヤギくんです。
でもまだ生後5カ月のパピーくんなんですよ!
体重は30キロ。
1年後には倍の大きさになっているそうです。

犬用車椅子 工房スイーピー
車椅子に乗るとパワフルに歩いてくれます。
お母さんも完成を楽しみに待って下さっています。
おとなしくてお利口さんでした。

車椅子がある事で歩ける動物がいるのなら
ワンコに限らず作らせて頂きますよ~!

アルタくん!完成までしばらくお待ち下さいね!

毎日毎日・・・本当に暑いですね!
皆様お変わりはございませんか?

この暑さ・・・太っちょのスーパパとスーママには堪えます(笑)

皆様にご心配をおかけしておりました
スイーピーの「O・DE・KI」ですが・・・
最近まではとても皆様にお見せできる画像ではありませんでした。
しかし、やっと写真に撮れるレベルとなりました。
犬用車椅子 工房スイーピー

後は綺麗に傷口がきえ「毛」が生えてくるのを待つばかりですが
それにしてもブッサイクでしょ!

本犬は気にもしていないようですが
犬用車椅子 工房スイーピー
一応は女子なんだから気にしなさいよ!と思います。

でも良く考えてみたら・・・
スーパパの頭のてっぺんの方が気の毒なような気が・・・ハハハッ!

まぁ・・・今は暑いから、この方が少しでも涼しいかな?
パパも・・・

暑中お見舞い申し上げます

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログ・・・ずい分とご無沙汰を致しました。
毎日毎日暑くて暑くて思考能力が低下しておりまして
ブログの更新ができませんでした。←スミマセン。言い訳です(汗!)
元より思考能力などございません。

皆様にご心配頂いておりましたスイーピーの「おでき」ですが
もう一息でございます。でも本当に元気です。
画像では夏バテ?とお思いになられる方も
おられるかと思いますがクーラーガンガンの部屋で
超リラックスしているところです。
犬用車椅子 工房スイーピー

そして夜のお散歩が終わるとクールダウンをするために
パパからかき氷のプレゼント!
もちろん「素かき氷」ですが・・・(笑)
犬用車椅子 工房スイーピー

皆さんも今の時期はお散歩の時間など
うまく調節をして熱中症にお気をつけ下さいね!

特に住宅の密集地などには直置きのエアコンの室外機があります。
ワンコの高さと同じくらいになる物もあるので
熱風が直接体に当たる事があります。
できるだけ道の真ん中あたりを歩く事をオススメします。

最後に・・・
いつまでもしつこい程に氷から離れない2匹の画像をどうぞ!
犬用車椅子 工房スイーピー
こんなに美味しそうに食べるなんて・・・
イチゴのシロップをかけてあげたいなぁ~!!

数日前の事
スイーピーの背中に「おでき」ができまして・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
すぐに先生に診ていただきました。
悪いものではないようなのでお薬を塗って経過観察です。
犬用車椅子 工房スイーピー
分泌液が出てくるので1日数回はガーゼ交換をします。
でもとってもゲンキです!
ご飯もタップリ食べます!

ジロは心配そう・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
近くでお見舞いしたいようなのですが
犬用車椅子 工房スイーピー
スイーピーはお見舞いされたくないようです。

もっと暑くなる前にキッチリと治さないとね!
スイーピー!がんばれ~!

梅雨の晴れ間にドッグランに行きました。
犬用車椅子 工房スイーピー
スイーピーとジロもたくさん遊びました。
犬用車椅子 工房スイーピー
たくさんのワンワンたちがいて大賑わいでした。
犬用車椅子 工房スイーピー
犬用車椅子 工房スイーピー
ジロが珍しくたくさん歩いてスーママから遠く離れて
遊んでいました。
犬用車椅子 工房スイーピー
お外で元気に遊ぶワンコたちみんなカワイイね!

お家に着くと遊び疲れて↓この通り・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
またお友達に会いに行こうね!

今朝スーママがお洗濯物を干していると
工房の前でハトさんがウロウロしていました。
犬用車椅子 工房スイーピー

しばらく見ていると道に落ちている
「ある物」を持って飛んで行きたいようでした。
一体どうするのだろうとそれからも見ていました。
何度も何度もトライしますが
うまく飛び立てません。

なぜそんなにまでしてコレが欲しいのかわかりませんが
とりあえず応援しながら見てました。

でも結局・・・諦めたようです。

スーママが思うには物理的にムリではないかと・・・

犬用車椅子 工房スイーピー

巣を教えてくれたらお届けしてあげるのに・・・

以前、車椅子を作らせていただいた
ポメラニアンのクーちゃんです。
とってもカワイイでしょ!
犬用車椅子 工房スイーピー

昨日・・・
サマーカットをしたクーちゃんが
工房に遊びに来てくれました。
犬用車椅子 工房スイーピー
メロメロ間違いナシ!の可愛さです。

クーちゃんはとても小さいのですが
一所懸命に歩いてくれて
ご近所でも人気ナンバーワンだそうです。

夏も冬も可愛いクーちゃんは元気いっぱいです。
また遊びに来て下さいね!
楽しみにお待ちしていますよ~!
犬用車椅子 工房スイーピー犬用車椅子 工房スイーピー

少し前の事・・・
近所の公園に自生している八朔の実を
公園管理のおじさんに戴いた事がありました。
とっても美味しかった~!!
犬用車椅子 工房スイーピー

その木のすぐ隣にこれも自生の・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
実はコレ・・・スーママの大好物です。
かなり実っています。
犬用車椅子 工房スイーピー
ビワです!

今度おじさんに会ったら
おすそわけをお願いしてみようかなぁ~!!

一気に暑くなってきましたね~!
今日は28.8度まで気温が上がりました。
少し動くと汗だくです。
そろそろワンコたちの熱中症対策も考えねば・・・

と、いう事で今日は先ほどお散歩に行こうと思い
スイーピーとお外に出ると・・・

雨・・・雨・・・雨・・・

すぐにお部屋に連れ戻されたスイーピーは
超ご不満の様子で階段付近を睨んだまま身動きせず・・・
犬用車椅子 工房スイーピー

「スイーピー!」と呼びかけても
何だか寂しそうな顔で振り返り・・・
犬用車椅子 工房スイーピー

可哀想なのでオモチャをたくさん出してやりました。
犬用車椅子 工房スイーピー

遊ぶのかな?と思いきや・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
なぜかオモチャの上に乗っかって寝ちゃいました。

犬用車椅子 工房スイーピー
スイーピーの下敷きになった
足だけ見えているバイキンマンが切ない~!

彼は今
ベッドを最大限に使って
チョットだけ舌を出して
大きなイビキをかいてヨダレを垂れて
とても幸せそうにお眠りになられています。
犬用車椅子 工房スイーピー
ちっちゃいくせに寝ていても態度だけは大きく
いやはや羨ましい限りです。

☆ 先生の日 ☆

2015年05月08日
今日スイーピーとジロは病院の日でした。
「さぁ!行くよ~!」と車に乗せると何だか大喜びです。
犬用車椅子 工房スイーピー
行先が病院とも知らず・・・(笑)

でも2匹はこの病院が大好きなんです。
理由は先生と看護士さんが優しいからです。
↓スイーピーも嬉しそうでしょ!
犬用車椅子 工房スイーピー
そして看護士さんがいる方に向かってきちんと並んでます。
犬用車椅子 工房スイーピー
いざ、診察になると・・・ダメダメな2匹なんですけどね!

今日はいつも飲んでいるお薬と
フィラリア予防とノミ予防も済ませました。

これからの季節はワンコたちにとって
病気などにかかりやすい要素がたくさんあります。
みなさんも予防できるものは予防して
暑い夏を乗り切りましょうね!
犬用車椅子 工房スイーピー犬用車椅子 工房スイーピー

先日の事・・・
スイーピーがお世話になっているトリマーさんから
ジロへ素敵な贈り物を頂きました。

キラキラクローバーのネックレスです。
犬用車椅子 工房スイーピー
どうですか?
カッコいいでしょ!

御無沙汰を・・・致しまして・・・
申し訳・・・ございません・・・。

5月に入りましたね。
新緑という言葉を使う事が多い
とても爽やかな月なはずなのですが
何と!真夏日が続出とか・・・

皆様もこれからの季節は熱中症にお気をつけ下さいね。

お散歩の際は必ずお水の持参をオススメします!

工房スイーピーはこれからも暑さに負けず
頑張りますよ~!

看板娘のスイーピーも毎日元気にお店番をしています。
みなさん~!会いに来てやって下さいね~!
犬用車椅子 工房スイーピー

☆ハートちゃん☆

2015年04月10日
今日シェパードの「るーく君」が採寸に来て下さいました。
大きくて迫力満点!です。
犬用車椅子 工房スイーピー
そして皆さんお気づきになりましたでしょうか?
お写真の右のほうに小さなワンコが・・・

同居犬のジャックラッセルの女の子です。

何と!腰のあたりにハートマークがあるんです~!
犬用車椅子 工房スイーピー
犬用車椅子 工房スイーピー

発見した時は嬉しくて
思わず「写真撮らせて下さい~!」と叫んでました。

可愛いでしょ!
とっても幸せな気持ちになりました。
ありがとう!

☆プレゼント☆

2015年04月08日
桜に浮かれていたのもつかの間・・・
寒いですね~!!昨日から大阪は真冬に逆戻りです。
スイーピーの服も冬物はぜ~んぶお洗濯をしちゃったので
裸んぼでお散歩に行くとブルブル震えてました(笑)
もう一体どうなっているんでしょうね!

昨日の事・・・
スーママの孫が遊びに来ていました。
そしてペーパークラフトで遊びました。
すると孫二人が↓な物を作ってプレゼントをしてくれました。
犬用車椅子 工房スイーピー
オリーブです。カワイイでしょ!
大切に棚に飾っています。

オリーブも今頃は虹の橋の大広場で楽しく遊んで
お空からスイーピーとジロを見守ってくれている事でしょうね。

オリーブ!
スイーピーもジロもお利口にしてるよ!
いや・・・していると思う・・・
いや・・・しているんじゃないかな・・・
いや・・・していないかも・・・
いや・・・していないわ。

☆おデート☆

2015年04月04日
4月に入りました。春ですねぇ~!

そしてスイーピーにも春が訪れました~!

お友達が遊びに来てくれました。
クーくんです。超イケメンでしょ!
犬用車椅子 工房スイーピー

おデートです。
犬用車椅子 工房スイーピー
仲良く歩いています。

なのに・・・
その日はめずらしくジロも一緒に遊びたいと・・・
その結果オジャマ虫に・・・
犬用車椅子 工房スイーピー

スイーピーもとっても嬉しそうにしていました。

また遊ぼうね!
今度は公園に行きたいね!
な~んてお話しているのかな?
犬用車椅子 工房スイーピー
犬用車椅子 工房スイーピー

☆咲き始めたよ☆

2015年03月28日
すぐ近くの公園で桜の花が咲き始めました。
犬用車椅子 工房スイーピー
スーママはとっても嬉しい気持になったのに
スイーピーったら・・・落ちている花びらを食べたい様子・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
ただ気がかりなのは明日は雨の予報です。
せっかく咲いた数少ない花が散らないか心配です。
なのになのにスイーピーったら・・・
そんな事気にもかけず遊ぶ事に必死の様子・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
たくさん歩いたからお家に帰ろう!と言っても
聞く耳持たず・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
犬用車椅子 工房スイーピー
どんどん家から遠ざかって行きます。
最終的には強制送還ですけどね!
今日も楽しくお散歩できました。

オマケのお写真
先日頂いた自生の八朔の木です。
犬用車椅子 工房スイーピー
とっても立派でしょ!
甘くて美味しかったら嬉しいな~!

☆大爆走☆

2015年03月27日
今日は病院の日でした。
その帰りにちょっと寄り道をしてドッグランで遊びました。
平日とあって貸し切り状態でした。
犬用車椅子 工房スイーピー
久しぶりのランでスイーピーは大はしゃぎ!
犬用車椅子 工房スイーピー
ジロはそれなりに・・・

実はジロ・・・今日がランデビューなんです~!
犬用車椅子 工房スイーピー
時間がたつとだんだんワンコが集まってきました。
食いしんぼうのスイーピーはオヤツを頂いています。
もう~!恥ずかしいよ~!
犬用車椅子 工房スイーピー
ワンコがいっぱいいると楽しいね!
スイーピーもいつもより弾けてました。

帰りの車の中では大満足の笑顔でした。
犬用車椅子 工房スイーピー

ジロはここでもそれなりにでした。
犬用車椅子 工房スイーピー

お友達のみんな!
今日は遊んでくれてありがとう!
これからもよろしくね!

まだチョッピリ風が冷たいですね!
でもお天気が良かったのでスイーピーと近所の公園に行きました。

公園内に自生の八朔の木がありまして
管理事務所のおじさん達が剪定をされてました。

遊んでいるとスーママの足元に大きな実が転がってたので
「はいどうぞ!」と手渡すと
「良かったらどうぞ!」とプレゼントして下さいました~!

犬用車椅子 工房スイーピー

「味の保障はナシ!」だそうですが何だか嬉しくなりました。

とってもいい香りなんですよ!

スイーピーとジロに見つからないように内緒で食べよ~っと!

☆お出迎え☆

2015年03月24日
数日前のポカポカ陽気から一転!
激寒の大阪です。
時折強い風も吹き真冬に逆戻りしたようです。
スーママにはツライ三寒四温です。

今日もスイーピーはお客様のお出迎えをしていますよ。
犬用車椅子 工房スイーピー

早くお見えにならないかなぁ~!
犬用車椅子 工房スイーピー

「看板ワンコ ナンバーワン!」を目指してガンバリます!
犬用車椅子 工房スイーピー

今日はお天気が良く暖かかったので
近くの神社にお散歩に行って来ました。
花壇の花も春色になってきましたよ!
犬用車椅子 工房スイーピー  犬用車椅子 工房スイーピー
神社に着いてのんびりぶらぶら!

すると綺麗な花嫁さんが通りました。
良いお天気でよかったですね!お幸せに!
犬用車椅子 工房スイーピー

珍しく白いハトにも会えました。
犬用車椅子 工房スイーピー犬用車椅子 工房スイーピー犬用車椅子 工房スイーピー
カモさんたちも楽しそうに泳いでました。
もちろんスイーピーもゴキゲンです。

春はもうすぐそこまで来ていますよ~!
犬用車椅子 工房スイーピー

昨日は暖かかったですね~!
スーママは暖かいだけでウキウキしちゃいました。
早く桜が咲いて欲しいですね!

昨夜の事・・・
ジロの写真を撮ろうとカメラを向けましたが
なかなかこちらを見てくれません。
犬用車椅子 工房スイーピー
ちょっとイジワルをしてカサカサっという音を出したら
犬用車椅子 工房スイーピー
オヤツを貰えると勘違いしたスイーピーが
飛び出して来ました。

何も貰えないと分かると少しずつ後退・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
その後すぐにその姿を消しちゃいました。
犬用車椅子 工房スイーピー

何だか可笑しくなりまして撮影終了となりました。

もう~!ホントにスイーピーはいやしいんだから~!

ジロさん・・・
それ・・・
犬用車椅子 工房スイーピー

ママのスリッパなんですけど・・・
犬用車椅子 工房スイーピー

アナタにはチョット大きいのでは?

☆ジロのために☆

2015年03月13日
ジロは今14歳です。
1年ほど前に心不全の大きな発作を起こし
余命わずかとなりましたが飲み続けているお薬の効果があり
何と!ほぼ復活しました。
ところが・・・
生まれつきの股関節の異常と高齢が重なり
最近は車椅子がないと普通に歩行ができなくなってきました。

オシッコの場所に行くのも一苦労です。
犬用車椅子 工房スイーピー
5cmの段差があります。
犬用車椅子 工房スイーピー
ここに行くのも困難になりこの度スロープを付けました。
これからは少しでも負担を減らせるように工夫が必要です。
ただ・・・
こんなに工夫してジロにラクをしてもらおうと思っているのに
スロープに興味を示したのは・・・
犬用車椅子 工房スイーピー
スイーピーだけで肝心のジロは行方不明です。
やれやれ・・・

前のページ
次のページ