本日 271 人 - 昨日 325 人 - 累計 815404 人

☆ ジロ日記 ☆

今日ついに大阪も真夏日35度を越しました。
暑いです~!!
エアコンフル稼働ですが電気代が・・・(怖)

今日はジロの問題行動のお話をします。
●昼夜逆転●
前後共に脚が不自由になってからは
思うような行動ができない事から
イライラが募ってきたようでした。
年齢のせいもありますが寝ている事が多くなり
当然ですが運動量も減ってきました。
もちろんお散歩は毎日連れて行ってますよ!
全コースを歩く事はできませんが・・・

動く事ができないので寝るしかないジロは
お昼にたっぷり寝るので夜には寝れなくなって
その積み重ねが昼夜逆転を生みました。

これがなかなか大変で想像を絶する苦労の連続でした。
私たちが寝室に行った後
私たちの姿が見えないのと動きたくて
ギャーギャー鳴きます。
放っておくと何時間でも鳴きつ続けます。
昼間ならまだ何とか取り繕う事もできますが
さすがに真夜中はご近所にご迷惑をおかけするので
放っておけません。
車椅子に乗せたり抱っこしたりお水を飲ませたり
一睡もできない日もたくさんありました。

これでは人間が潰れてしまうので
獣医さんに相談をし色々なアドバイスを頂きながら
私たちも眠れるように工夫を重ねました。

ジロの体調を考慮しながらお薬で落ち着かせてみたり
車椅子でしっかり運動できる環境を作ってみたり。

様々な工夫と試行を繰り返し最近は少しだけ
落ち着くようになってきました。

相変わらず食欲だけは旺盛なので
まだまだ頑張ってくれそうです。

皆さんもこのようなお悩みがおありでしたら
ご相談下さい。
何かしらアドバイスができるかも・・・です。

わずか3キロのおチビちゃんに振り回されている
今日この頃です。
犬用車椅子 工房スイーピー
犬用車椅子 工房スイーピー




関連記事

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..